1. 秋のファッションでお悩みの方に。HUMORSHOP南堀江店の魅力をご紹介!

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秋のファッションでお悩みの方に。HUMOR SHOP南堀江店の魅力をご紹介!

2016.10.06 UP

秋のファッションでお悩みの方に。HUMOR SHOP南堀江店の魅力をご紹介!

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A-net(エイ・ネット)のショッピングサイト「HUMOR」の魅力をリアルショップで!

HUMOR SHOPのロゴ

TSUMORI CHISATO、ZUCCa、Né-net、mercibeaucoup,」など、人気ブランドをいくつも揃えるA-net。HUMOR SHOPは、そんなA-netのオンラインショップ『HUMOR』(ユーモア)のリアルショップです。

南堀江店は、全国で8店舗あるHUMOR SHOPの中で最大規模のお店。アイテム数が充実している他、広いスペースを活かしたブランドイメージの演出など、さまざまな魅力を持ったお店です。

A-netブランド・アイテムの魅力とは何か?スタッフさんはどのような方々なのか?HUMOR SHOP南堀江店の魅力を知るため、店長の西田すみれさんにお話を伺いました!

 

A-netの魅力が詰まった、HUMOR SHOP最大規模のお店

HUMOR SHOPの店内

国内最大級の規模を誇るHUMOR SHOP南堀江店。このお店の最大の特徴は、スペースを活かしたブランドごとの展開です。広々とした店内には「TSUMORI CHISATO、ZUCCa、Né-net、mercibeaucoup,」4つのスペースがあり、それぞれのブランドイメージを演出しています。

そんな南堀江店の特徴をもっとも表しているのが、Né-netのスペースにあるゴリラのぬいぐるみのオブジェ。

Né-netの壁 ゴリラのぬいぐるみ

Né-netでは、店舗ごとに動物のぬいぐるみが内装に使われており、デザイナーのセレクトで南堀江店はゴリラに決まったとのこと。

アイテムにさりげなく動物のステッチを入れるなど、遊びこころが魅力のNé-netらしい演出。これだけ大掛かりにブランドイメージを発信できるのは、規模の大きな堀江店ならではです。

Né-netの女性スタッフ

▲Né-netの専任スタッフとしても活躍している、店長の西田すみれさん。

スペースを活かしたブランドイメージの演出が、このお店の魅力のひとつです。買物だけでなく、それぞれのブランドの世界観を楽しんでほしいですね」と店長の西田さん。

お店をグルっと周りながら、西田さんにそれぞれのブランド、アイテムの魅力を紹介していただきました!

 

遊びこころと上品さ。ファッションがもっと楽しくなるアイテムをご紹介!

スニーカー

入り口の左側にあるのが「カップルで共有する日常着。」がコンセプトの人気ブランドNé-net(ネ・ネット)のスペース。

道路側がガラス張りになっており、外からもユーモア溢れる、ネ・ネットの雰囲気がわかるレイアウトです。こちらは、人気のアイテム「アニマルサイドゴアスニーカー」。

パッチワークトレーナー

こちらは「PBOパッチ裏毛」。Né-netらしい遊びこころに溢れたパッチワークトレーナー。ヨーロッパをイメージした立体的なモチーフが可愛いアイテム。オジサン、パン、ビールの3タイプの展開、ビールが特に人気とのこと。

mercibeaucoup,のロゴ

店内の左奥にあるのが「清く・楽しく・美しく」をコンセプトに、遊び感のあるちょっときれいな服を展開するmercibeaucoup,のスペース。

mercibeaucoup,のカーディガン

オトナっぽいコートスタイルを楽しめるカーディガン「わさっとカーデ」がおすすめと西田さん。ネイビー、オレンジ、オフホワイトの3つのカラーを展開。これからの季節1枚は持っておきたいアイテムです。

CABANE de ZUCCaのスペース

店内の入り口から中央にあるのがCABANE de ZUCCa

着る人にも、見る人にも心地良く 日々に新しいオーガニック・スパイスを加えるような“日常着”」がコンセプト。落ち着いた色味のアイテムが、洗練された雰囲気を醸し出しています。

PEバックパックリュック、ドットキャンバスバッグ、ナイロンスクウェアバッグ

バッグなどの小物も充実しています。上からPEバックパックリュック、ドットキャンバスバッグ、ナイロンスクウェアバッグ

シンプルなデザインと使いやすさが魅力で、HUMOR SHOPやWEBでしか手に入らない限定アイテムも取り扱っています。

TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)のスペース

入り口から右側は、TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)のスペース。デザイナー津森千里の世界観を表現したブランド。

TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)のアイテム

津森千里がアイスランドに旅行に行った際のインスピレーションを元にデザインしたアイテム。大自然の中に人工物が混ざるアイスランドの風景を、ポップな世界観で表現しています。

現在は、全ブランドで秋冬に向けての羽織ものが入荷してきていると西田さん。サクッと4つのブランドを見ながら、自分に合ったアイテムを探せるのが魅力。

HUMOR SHOP南堀江店は、A-netブランド全体の魅力や雰囲気を知るのに、もっとも適したお店です。

 

お客さまのニーズに合った提案とブランドイメージの発信

HUMOR SHOP南堀江店の女性スタッフ

A-netの魅力がギュッと詰まったHUMOR SHOP南堀江店。その魅力を発信するスタッフさんにも、この店ならではの特徴があるといいます。

秋冬・春夏のトレンドの他に、月ごとにしっかりとテーマを定めてモノづくりをするのがA-netブランドの特徴です。

HUMOR SHOP南堀江店では、それぞれのブランドに精通した専任のスタッフがいて、テーマをしっかり把握した上でお客さんにアイテムを提案しています」。

HUMOR SHOP南堀江店前に立つ女性スタッフ

店長の西田さんは、Né-net南堀江店時代から9年間Né-netに携わる、ブランドのエキスパート。この日は、チノ素材を使ったネ・ネットのワンピース「どうぶつリペアチノ」をコーディネート。「同色の糸で動物がステッチされていて、遊びこころ溢れるNé-netらしいアイテムです」と西田さん。

他の3ブランドにも、西田さんのような専任のスタッフが揃い、お客さまにブランドの魅力を発信しています。ここでは、もう一人HUMOR SHOP南堀江店のスタッフさんをご紹介。

HUMOR SHOP南堀店内にいる女性スタッフ

HUMOR SHOP南堀店で働いて1年という辻本真弓さん。専任はmercibeaucoup,。業務では、お客さまを楽しませる接客を心がけている他、mercibeaucoup,のコンセプト「清く、楽しく、美しく」を意識した陳列やコーディネートを心がけているとのこと。

接客したお客さんがmerciのアイテムを身につけて来店してくれたときに、仕事のやりがいを感じるといいます。

ワンピースを着用した女性スタッフ

この日は、やわらかく、さらりとしたレーヨンコットンのワンピース「ハッパソー」をコーディネート。キレイでシンプルなデザインが、大人の魅力を引き立てます。

二人の女性スタッフ

それぞれ担当しているブランドは違えども、接客スタイルは共通しているとお二人。

お客さまがどういうモノを求めているかを知るために、聞く姿勢を大切にしています。お客さまとお話をしながら、気に入っていただけるものを探すというスタイルは、南堀江店、全スタッフに共通したものですね」。

まずはお客さんのことを知り、そこからブランドの世界観を伝えていくのがHUMOR SHOP南堀江店の接客スタイル。A-netのブランドに詳しい方はもちろん、ブランドをまったく知らない方でも安心してお店を楽しむことができます。

 

「ファッションの楽しさ」に出会うお店

HUMOR SHOPの看板

オンラインショップHUMORのリアルショップとして誕生したHUMOR SHOP。便利なネットとの最大の違いは、ブランドの世界観をリアルに体感でき、スタッフさんを通してファッションとの出会いを楽しめること。

HUMOR SHOP最大の規模を誇る南堀江店には、そんなリアルショップならではの魅力が詰まっています。この秋、ファッションでお悩みの方はHUMOR SHOP南堀江店へ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

取材協力:西田すみれ様,辻本真弓様
writer・Photographer:児島宏明

HUMOR SHOP by A-net 南堀江店

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1三共四ツ橋ビル 1F
TEL 06-6110-0808
営業時間 11:00-20:00 
定休日 なし
URL http://www.a-net.com/
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